スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


生徒会長・佐藤寛子

グラビアアイドルの佐藤寛子。

彼女に関する知識としては・・・、
「Fカップ」
「武富士のCM(スーツ姿で講演してるやつ)に出てる」
「高校で生徒会長やってた」
「まだ男性と付き合ったことがない(と言っている)」
「好きな男性のタイプは平敦盛」
など。

「高校で生徒会長」だったということですが、
それがウチの高校だったということを最近知りました。
わ〜い、グラドルの後輩だ〜い!

う〜ん、あの生徒会室にいたのか。
わたしは会長ではなかったのですが、役員だったので、
ほとんど毎日その部屋でグダグダやっておりました。
(部活もちゃんとやってましたけどね)
今でも当時のメンバーとはたまに飲みに行ったりしてます。

だいぶ世代は違うけど、
あの生徒会執行部の気風が残ってると考えれば、
「好きな男性のタイプは平敦盛」とヘンなことを言う(奇行で有名とか)のも
十分すぎるほど理解できます。

そう。
「生徒会長イコール優等生」という発想はやめたほうがいいのです。
特にウチの高校の場合は。他の学校は知らないけど。

フツフツと思い出してきました。




我々の時の生徒会長の決め方は、かなり特殊だったと思います。

・・・2年生になりました。
年度が変わると、クラスで「ナントカ委員」というのを決めますよね?
学級委員とか保健委員とかそういうヤツ。

そんなもの、誰もやりたがらないんですよね。
「そんなめんどくせーことやってらんねーよ」って。

そこで、ウチのクラス。
「全員どれかに立候補しないといけない」ということになりまして、
カブったら話し合いなり、ジャンケンなりで決めましょう、と。

となると、ラクそうな役に殺到するワケです。
そんなとき、友達のF君がコッソリ言いました。
「選挙管理委員会が穴だ」
仕事は選挙のときだけだから、年中やる必要がないのだという。
ナルホド。もうひとりの友達N君と選挙管理委員会に立候補しました。
立候補者はその3人だけ。枠は1。

しかし、その一人を決める瞬間はやって来ませんでした。
担任が間違えて、3人とも委員にしてしまったのです。

まあいいや。
ラクなのが更に1/3になるんだから。

さて、生徒会の役員選挙になりました。
が、クラスの委員すらやりたがらないのに、
生徒会長に立候補しようとする生徒がいるとは思えません。

候補者をどうやって探してこようか。
委員会は途方に暮れていました。

そんな中、各クラス一人であるはずのこの場に、
3人で来ている我々が目をつけられました。

担当の教員が言いました。
「ずいぶんヤル気があるみたいじゃないか。
3人のうち誰か一人、生徒会長やってもらうから!」

「ヤル気? 担任が間違えただけだよ!」
3人の叫びも空しく、周囲は「よし、会長は決まった!」という空気。

その場でジャンケンをして、会長の立候補はN君がすることになり、
なんとか犠牲者にはならずに済みました。

しかし、まだ終わりません。その担当教員が続けます。
「じゃあ、お前は何がいい?」

「は?」

「ポストはまだまだ余ってるんだよ!」

「ひえ〜」

まあ、会長(になる予定)のN君を一人にするのも悪いので、
F君と一緒に会長をサポートすることにしました。

そんなこんなで、候補者を無理矢理揃えて、信任投票へ。
不信任にすると、自分に降り掛かる可能性があるので、あっさり信任です。

やったらやったでスゴく楽しかったですけどね、生徒会役員生活は。
この身分のおかげでイロイロ得したこともありましたし(悪)。

だいぶ年数も経ってるし、担当教員も変わってるはずですが、
佐藤寛子が生徒会長をやってた学校の会長の決め方ってのは、
こんなに適当なんですよ(笑)。
[PR]
by endlesscharm | 2006-05-17 22:59 | 芸能
<< 祝「ジャンクSPORTS」出演... 本日のトリビアの種 >>