スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


でびる or えんじぇる

「引き分けでもOK」

悪魔のささやきにも聞こえるのはわたしだけだろうか。
デンマークを相手に、狙って(意識して)引き分けにするのは、
デンマークに勝つことよりも難しいのではないだろうか。

引き分けのことは忘れて(これが出来るかどうかが問題だが)、
勝ちにいきたいところだし、岡田監督もそうするだろう。

何分までどういう状況だったらどうしようっていうゲームプラン、
ピッチに立つ11人の意思統一も重要でしょう。
「それはごもっともだけど…」なんてことの無いように(^_^;)。


日本はグループステージ第3戦のデンマーク戦を
勝つか引き分けで決勝トーナメントに進出できる。
(年配の方が「決勝リーグ」と言ってしまうのは何故だろう?
あと、前半後半のことを「前半戦後半戦」とか)

現段階でグループEの順位表を見ると、
得失点差によりデンマークよりも日本のほうが上に記されている。
(だから引き分けでもOKなのだが)
なんだか「日本のほうが有利」という雰囲気がムンムンです。

テレビではタレントやタレント風解説者が前向きな勝敗予想。
デンマークの弱点だとか、こうすれば勝てるだとか。

こんなに分かりやすい落とし穴は無いと思うのだが…。


デンマークは勝つしかない。
裏を返せば、勝ちさえすればいい。
日本に課されたミッションよりも容易かと思われる。
例えるなら、水戸に勝ちさえすればよかった湘南みたいなもの。


試合は朝の3時半から。

前半で敗色濃厚ともなれば…

パブリックビューイングでは途中で帰る者も現れ、
とは言っても交通機関は止まっている時間だ。
破壊行動?
「期待させやがって!」

サッカーも自分自身も冷静に見られないバカが
未明の渋谷や六本木を無法地帯に…。


なーんてシナリオを書いてみましたが、
勝ったら勝ったで無法地帯だよね(^_^;)。

警視庁と日本代表は頑張ってくださいっ!
[PR]
by endlesscharm | 2010-06-22 22:29 | スポーツ
<< sweet 16 平塚球場 >>