スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


around the GAME

ということで、子供を連れて横浜スタジアム。

に向かう前に高島屋に寄って、イトコの出産祝いを買う。
デーハーな洋モノ玩具…って書くとアレだな(^_^;)。

ウチの娘もあれやこれやと目移りしっぱなし。
早々に退散したいが、そうはさせてくれない(苦笑)。
何だその巨大なプーさんは!?
これから野球見るんだぞ!
B・Bなら買ってやるが(爆)。

娘がパパママ以外で最初に覚えた言葉。それがB・B。
前日東京ドームにいたのに、横浜には来られないようだ。
会いたかった~♪

横浜公園は前回来たとき同様、開港祭で屋台がたくさん出ている。
「本場・北海道」的な屋台がいくつもある。
対戦相手を考えたら、普通は出せないだろう。

ニオイに釣られそうになるが、開場が迫っていたため、まずは列に。
屋根の無いこの球場で、いち早く日陰になる後列を確保。
(ここは階段が急だから上り下りが大変だが)
着席したとたん、娘はわたしの胸の中で眠りに…。
屋台に行けないではないか!

買い出しは奥さんに任せて、日焼けしないように保護。
そして、交替でメシ。
試合が始まるとさすがに起床。
周囲は総立ちのなかなか、ちょこんと座っている。
前の人の背中しか見えないけど、
グラウンドが見えたところで、意味もわからないだろうから、
みんな楽しそうにしてるのを感じてくれたらいいでしょ。
みんなB・B持ってるしね(^^)。

と、書いてはいるが、
うちら夫婦も外野席で応援するのはひさしぶり。
グレードアップした応援手法に戸惑う(@_@)。
かつては12球団で一番声量がなかったのにね。

試合後、「ハムの応援凄かったな」
っていうベイスターズファンの声が聞こえてきた。
そんな時代になってたのか(・・;)。
確かに、席の埋まり具合でも勝ってたもんなー。


試合については別エントリーの通り、
我が子の野球観戦デビューは勝利!と相成りました。
そういえば、サッカー観戦デビューも「横浜相手の勝利」だった。
横浜キラー襲名だな(^^)。

3時間弱はプロ野球では短いほうだろうが、娘にとっては長丁場。
飽き飽きモードが後半の勝負どころで顔を覗かせていた。
それでも、周りが盛り上がれば笑顔になるし、
また行っても楽しめそうだ(ただし、試合展開による)。
[PR]
by endlesscharm | 2010-06-08 00:48 | スポーツ
<< 開幕だー F2-1YB >>